blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
C a l e n d a r
F A V O R I T E S
L i n k s
Q R - c o d e
P H O T O

カテゴリー【写真】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

i n f o m a t i o n !
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
Dell [20070605]
今日、新しいPCが届きました。
DellのINSPIRON640mってヤツです。
キーボードは、ちょっと気取って英語配列。
カナの表記がないので、シンプルでいい感じ。(^ ^)
それと、ディスプレーの解像度が上がって(1024×768→1440×900)いい感じ。(^ ^)
要らない(使うことがない)ソフトが入っていないので、購入と同時の「とりあえず削除!」攻撃をしなくていいのがでいい感じ。(^ ^)
でも…
今まで(winXP)で使えていたのに、vistaでは使えないってソフトが結構あるのって痛っっっ…

2007-06-05(Tue) 22:48 戯言 -タワゴト- | 編集 |
最近のこと [20070531]
最近・・・
左足の親指の爪がバカになっちゃいました。
最初は爪の中が血豆状態になって、今では血も抜けて真っ白。。。
爪が密着していない状態です。
地区の運動会でなっちゃったんですが、大本の原因はシューズです。
普段、運動なんてしないボクは、シューズを選ぶ基準に、機能性なんて気にしません。
とりあえず、デザイン専攻型・・・というか、ブランドイメージ?
なんか、スポーツ系のシューズって、音楽とイメージが重なることがあるんですよね。(ボクの場合!?)
adids=HIP HOP
PUMA=レゲエ
NIKE=ハウス
New Balance=エレクトロニカ
Converse=ロック
アシックス=本気のスポーツマン
ってな感じで。

で、ボクの場合、New Balanceなんですが、どうも“E”が合ってない。。。
なもんで、シューズの中で足先に遊びがありすぎるのか、踏ん張った時に親指に全圧力が集中する感じ。
ちなみに、毎年のことですが。。。(泣)

これからは、ちゃんと足との相性を考えてシューズを買うことにしよっと。
(よく思い出してみれば・・・New Balanceを愛用する以前は、こんなことは無かったような・・・)






2007-05-31(Thu) 23:10 戯言 -タワゴト- | 編集 |
pop [20070515]
久しぶりに友人のblogを見てみたところ(ネットを巡回してみるのも久しぶりだったりして・・・)“pop”の考察が。。。
以前から、ボクも“pop”って何?って思ってたりしたんで、久しぶりの更新です。(~ ~;
goo辞書で“popular”を検索してみると、

━━ a. 庶民の, 人民の[による], 民間の; 大衆的[通俗]な; 人気のある, 評判のいい; 流行の, 普及した, 一般的な; 普通の人にも買える, 安い.

ってなふうに出てきます。
音楽では、“pop music”ってのが存在するように思えたりしますが、実は分類上存在しなかったり。。。?
いわゆる“popな感じ”の音楽も、誰も知らなければ“under ground”。
一部のマニアックな支持者に支えられていたモノが、突然ヒットしたりすれば、そうれはもう“pop”。
“pop music”ってのは、“売れたことによって、人気&大衆性を獲得した音楽”なんで?なんて考えちゃいます。(^ ^;

ん~・・・音楽の場合特に、“普通の人にも買える, 安い”という大衆性(流通に乗ってしまえば)は、持ち合わせています。
その観点では、フツーのCD屋で売っているモノはすべて“pop”なのかも?

更にgoo辞書を見てみると、
pop・u・lar・ize ━━ vt. 通俗的にする, 大衆化する, 普及させる.
なるほど・・・
こういう目的のためにつくられるモノが“pop”なのか。。。

ってことは、人気が出る前の音楽は“popularize music”
人気が出た音楽は“popular music”ってことで・・・(笑)

まっ、この“pop”って概念は、“流通”の上にしか成り立たない言葉ですよね?

2007-05-15(Tue) 00:16 戯言 -タワゴト- | 編集 |
開通 [20070415]
昨年の11月から、お寺の庫裏(くり・お寺の本堂以外の部分)の修復工事をしております。
なので、住居部分(居間・キッチン)とボクたち親子の寝室部分は分断され、夕食後は一旦外に出て寝にかえる生活を送っていました。
が、ようやく大工工事を終えて、内装工事を残すのみとなりました。
とりあえず、建物の中の移動が可能になってほっと一息。(^ ^)
でも・・・夜の星空(おかしい表現かも?星空だけで、夜限定なんですが・・・)を見る機会が少なくなるのは、チョッと寂しい気もします。(^ ^;

でも、ようやく第1期工事が完成間近ということで、これが終わり次第、第2期工事に突入。。。
今度は、ボクたち家族の住居部分の新築工事です。
何かと手狭な生活で、こどもたちも不自由な思いをしているようで。。。
(お友達のうちによく遊びに行くんだけど、逆に友達に「遊びに来て!」って言えなかったり・・・)

一時の不便さも家族でけっこう楽しみながら過ごしてたりして。(笑)

とにかく、ご門徒のおかげさまです。(^ ^)

2007-04-15(Sun) 21:42 戯言 -タワゴト- | 編集 |
春の小川 [20070408]
気持ちのいい日曜日。
親子で近所の一乗谷を散策です。
(最近は、みのもんたそっくりの佐々木小次郎の銅像でちょっと有名!?)



plant02.jpg

bag01.jpg

plant01.jpg

2007-04-08(Sun) 22:34 写真 | 編集 |
BACK HOME NEXT


copyright © 2005 innerlife02 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
S E A R C H
G o o d M u s i c
G o o d T h i n g s
T A G L I S T
A B O U T...
C A T E G O R Y
E N T R I E S

back home next
C O M M E N T S
F R E E  A R E A
