fc2ブログ
blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
C a l e n d a r
F A V O R I T E S
L i n k s
Q R - c o d e
P H O T O

カテゴリー【写真】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

i n f o m a t i o n !
かわいい弟 [20071107]
職場の同僚から、
「ジョージ・クルーニーに似てるよね。。。」
なんて言われちゃいました。
で、
そのことを、“外人顔”と言われる弟に話したら・・・
「でしょ!?
ってことは、ボクのほうがジョージ・クルーニーに似てるってことだよね!」
それは、どうかなぁ。。。

まっ、似てる・似てないはともかく、
「ボクも似てるよね?」
ならまだしも、
「ボクの“ほうが”似てるよね!」
って、どういうこと?

ちなみに、以前から弟は、自称ジョージ・クルーニーなわけで。。。
兄から見ると、贔屓目で見てもリック・アシュトレーなんですが。。。

スポンサーサイト



2007-11-07(Wed) 21:39 戯言 -タワゴト- | 編集 |
iPod 6G [20070906]
いよいよ、新iPodの発表がありましたね。
早速、新しいラインナップを見てみると…
iPod touch…
えっ? 8GB or 16GB…ですか…
ちぇっ。
iPod classic(と命名されてしまった)は、80GB or 160GB。
ボク的には、音楽専用機器で満足なわけで、曲がたくさん入ったほうがありがたい。
ってことは、iPod touchは問題外。(容量が小さすぎ)
期待していた新型iPodは、結局iPhoneの電話抜き。。。
これで、容量が80GB or 160GBあれば購入決定!ってことになるんだが。
(新しいもの好きなんで、タッチスクリーンには若干の魅力が…)

今、4Gを使ってるんだけど、これといった不満もない。(音楽が聴ければOK!)
買い替えは、40GBが埋まったときか、壊れたときににしよっかな。(笑)
2007-09-06(Thu) 20:47 戯言 -タワゴト- | 編集 |
緑の広場…芝政 [20070827]
昨日、夏休み最後の日曜日。
福井最大のレジャー施設、「芝政」に行ってまいりました。
(今年の家族サービスは、キャンプに行っただけで、海にも行けなかったので(泣;)

で、到着してみると…
駐車場がいっぱいで、係員に誘導されたのは…
広い芝生の上。。。
しかも、その芝生の広場が埋まってしまいそうな勢いでどんどん車が入ってきます。
入場ゲートは、さながらETCがないインターチェンジ。
次から次へと。。。(泣;

中に入ってみると、さほど人の多さは感じなかったんで、ちょっと安心。

子どもたちが注目したのは、
「世界のカブト・クワガタふれあい王国」の看板。
フリーパスチケットを買って入ったので、どこでもOK!
とりあえず入ってみます。
と…
す、すげぇ~!
ヘラクレスオオカブト、アトラス、ギラファなどなど…
子どもたちが大好きなカブトムシが部屋の中に放し飼いです。
当然、おさわりOK!
なるほど、ふれあい王国!!!
気をつけないと、踏み潰しそうになったり。。。
ただ、虫かごの中に入っているカブトムシを見るのとは、子どもの目の輝きが違います。
ちなみに、8月31日までです。。。

プールは、結構込んでました。
(ロッカーを探すのに、ちょっと時間がかかる程度)
ま、ちゃんと泳げる程度なのでOKです。

ゴーカートやモーターボートは、30分以上の待ち時間。
普段、行列で待つことを知らない子どもたちは…
モーターボートには、並んで乗りましたが、
ゴーカートは、「もう、並ぶのはイヤ!」って…
(ナイス判断!親としても助かりますっ)

そんなこんなで、楽しんでまいりました。

最初に、「福井最大のレジャー施設」と書いてみましたが…
事実上、ここしかレジャー施設が無かったりして…(泣;
2007-08-27(Mon) 22:48 戯言 -タワゴト- | 編集 |
HASYMO [20070824]
HASYMOの新曲、RESCUEが発売になりました。
緊張感があるのに、何か肩の力をすぅ~と抜いたような。
で、浮遊感とスピード感がバランスよく組み立てられたような感じ。
ミニマルな音響系なんだけどPOP。
か、かっちょいい。。。

HUMAN AUDIO SPONGEのステージで披露した曲です。
NHKで放映されて以来、待ちに待った発売です。
(その割りに、2日遅れでの購入ですが…)

この3人(YMO)でリリースしたシングルで、細野さんがメインボーカルをとっている曲って・・・
君に胸キュン。のカップリング(B面)で、Chaos Panicくらいだったかなぁ?

今後も、御三方の活動に期待しております。(^ ^)

2007-08-24(Fri) 23:13 音楽な生活 | 編集 |
ダッチオーブン [20070814]
今年の夏、ボクの中の流行は・・・
なんといっても、ダッチオーブンですな。
以前から使ってみたかったんだけど、きっかけがなくって、購入には至らなかったんだけど、家族でキャンプに行こう!ってことになって、めでたく購入決定。(^ ^)
どんなヤツを買おうかなぁ~と、本を読んだりネットを調べたり・・・
結局、手入れが楽そうな、ユニフレームに候補を絞り込みました。
サイズは・・・これから子供たちも大きくなるし・・・ってことで、一番大きい12インチのスーパーディープに決定。
まず最初は、シーズニング(慣らし)。
空焼きをしてから、油を馴染ませていきます。

そしてキャンプ本番、使ってみると、これが面白い。
まずは、おやつにピザを焼いてみます。
スーパーで買ってきたピザシートに、これも買ってきたピザソースを塗って玉葱・トマト・ベーコン・チーズなどを乗っけて焼くだけの、超手抜きですが・・・
炭を起こして、ダッチオーブンの上下から熱します。
ピザを2段重ね(ユニフレームの10・12インチスーパーディープは、こんなこともできちゃいます。)にして焼いていきます。
10分くらいで出来上がり!
が、最初のトライということで、火加減がわからず、下のほうは、ちょっと焦げちゃいました。。。(汗;

お次は、夕食の準備。
鶏の丸焼きです。
本当は、骨付き鳥の足でローストしたかったんですが、材料が手に入らず、丸焼きに変更。
下味をつけた玉葱・にんじん・ジャガイモ・とうもろこしと鶏を鍋に入れて、上下の炭で焼いていきます。
1時間ほどで出来上がり。
これも、若干下火が強かったかな。。。
ちょい焦げです。
でも、味はGood!
特に野菜がうまい!

お次は、大人の夜食にスモーク。
簡単に、チーズとソーセージをスモーク。
鍋にアルミホイルを敷いて、その上にチップを置きます。
スタンドを中に入れ、底網をセット。
その上にスモークするものを乗せて火にかけます。
15分程度で出来上がり!
スモークって、こんなに簡単だったのねっ!って感じです。

翌朝は、パンとカップスープ・牛乳で簡単に朝食。
川で泳いで、昼食の用意。
あんまり手をかけずに、炊き込みピラフ&ステーキ。
鍋で米を洗って、水加減を調整。
そこに、ミックスベジタブル・バター・ガラスープの素・胡椒を入れて炊き込んでいきます。
(炒めもしないなんて、手抜き過ぎ・・・)
15分くらいで炊き上がってしばらく蒸らします。
今度は、弱火の具合がちょうどよく、焦げ付きもなくうまく仕上がりました。(喜)

蒸らし終わったら、ダッチオーブンのふたをひっくり返して火にかけます。
ステーキ肉を塩コショウだけでジュ~ッ!と焼いて、食べやすい大きさにカット。
ピラフに添えて、出来上がり。

どの料理も、子供たちに大好評!
(スモークは受けませんでしたが・・・)
また、こいつを使って、料理がしたくなっちゃいました。


ってなわけで、明日(15日)も野外でダッチオーブン大会です。。。
2007-08-14(Tue) 01:19 おいしいコト | 編集 |


copyright © 2005 innerlife02 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
S E A R C H
G o o d M u s i c
G o o d T h i n g s
T A G L I S T
A B O U T...
C A T E G O R Y
E N T R I E S

home next
C O M M E N T S
F R E E  A R E A