FC2ブログ
blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
C a l e n d a r
F A V O R I T E S
L i n k s
Q R - c o d e
P H O T O

カテゴリー【写真】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

i n f o m a t i o n !
コメントなど、お気軽にどうぞ!
スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
おめでとうございます。 [20070101]
あけましておめでとうございます。
年が明けちゃいましたね。
だからといって、何が変わるわけでもなく。。。
今年も、一つ年をとるのかな・・・程度の感覚です。(笑)

まず今年の一発目。
除夜の鐘は、人が多かった。。。(^ ^)
雪もほとんどなくて、いいお天気。(星がきれいな日は、冷えますね。。。)
ちなみに・・・うちのお寺の鐘は115回鳴りました。。。(笑)

まっ、それは置いといて・・・嬉しいのは、近所のこどもたちが来てくれること。
この日だけは(?)夜遅くまで起きていても大丈夫!
1・2歳の子達もお父さんお母さんに連れられてお寺参り。(^ ^)
中には、「うちの子、鐘突きを楽しみにしてたんだけど、もう寝ちゃって(~ ~;」なんて言うお父さんが居たり。
こどもの気持ちも、お父さんの気持ちも、とっても嬉しいです。(^ ^)

中には、若いチャラチャラ系のお兄ちゃん&おねえちゃんなんかも居たりしますが、ちゃんと「あけましておめでとうございます。」って頭を下げて新年のご挨拶をしたりして。(^ ^)
格好こそ“今風”ですが、ちゃん当たり前のことができる。
(まっ、ボクもチャラチャラしてた(過去形?)わけで。。。)
“今の若い者は・・・”なんて昔から言われていますが、個人的に昔から矛盾を感じてたりします。
“本願寺新報”っていう本願寺の新聞に糸井重里さんのコメントがありました。
それは、“信号待ちの人々”って題で、自分といっしょに信号待ちをしている人にも、いろんな人が居て、いろんな思いがあるのに、十羽一からげにしてしまうのって、無理があるよね。
っていうことが書いてありました。
まさにその通りで、“今の若い者”とか“今のこども”“今の親”なんて、あまりにも大雑把なくくり方をされるのって、ナンセンスですよね。

まだまだ、日本も捨てたものじゃありませんよ!(笑)

スポンサーサイト
2007-01-01(Mon) 02:32 戯言 -タワゴト- | 編集 |


copyright © 2005 innerlife02 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
S E A R C H
G o o d M u s i c
G o o d T h i n g s
T A G L I S T
A B O U T...
C A T E G O R Y
E N T R I E S

home
C O M M E N T S
F R E E  A R E A
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。