FC2ブログ
blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
C a l e n d a r
F A V O R I T E S
L i n k s
Q R - c o d e
P H O T O

カテゴリー【写真】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

i n f o m a t i o n !
コメントなど、お気軽にどうぞ!
スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061204]
今日も仕事が終わっての帰り際、車に近づいてみると・・・
「え゛っ!」
鍵が開いてるじゃあ~りませんか。(汗;
今日はタイヤ交換のために、いつもの通勤車じゃないファミリーカーでの出勤。
いつもの通勤車(デュエット)は鍵をポケットの中に入れておけば、施錠も開錠も手間要らず。
なので、普段車から降りた時に、施錠をする習慣がなくなっています。
車内には、iPodやカーナビ(ポータブルタイプ)が置いてあります。
盗まれなくってよかったぁ。。。(ホッ)

癖というか習慣って怖いものです。
いろんなものが便利になって、それを利用するのが当たり前。
新しい機能を手に入れたときには“これ、便利だなぁ~”って思うんだけど、すぐに慣れちゃって。
それまでの“当たり前”が“不便なこと”になってしまう。

“道具”だけじゃありませんね。
食べ物なんかでも、言えてます。
食卓にたくさんのご馳走が並んで“当たり前”。
口に合わないものは、食べなくっても、その他にも食べるものはたくさんある。
“生きていくために必要な食べ物”という感覚は薄れて、“もっとおいしいもの”を求めてしまう。
more! more! more!って感じ。

生きるために必要な“衣・食・住”を調達出来ること“が当たり前の日本。
自分の生命維持をするために一生懸命になることが不必要な時代。
それが癖(当たり前)になって、“生きていることがありがたい”なんて感覚は、病気にでもならないと体感できない。
“生きる”ってことが“当たり前”。
どうやったら、生きていくことが“とっても嬉しいこと”だって感じられるのかなぁ。。。

rain24.jpg
FOMA STICK(so902i) with photoshop

スポンサーサイト
2006-12-04(Mon) 22:31 ブツブツ仏 | 編集 |


copyright © 2005 innerlife02 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
S E A R C H
G o o d M u s i c
G o o d T h i n g s
T A G L I S T
A B O U T...
C A T E G O R Y
E N T R I E S

home
C O M M E N T S
F R E E  A R E A
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。