blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
C a l e n d a r
F A V O R I T E S
L i n k s
Q R - c o d e
P H O T O

カテゴリー【写真】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

i n f o m a t i o n !
月ごとのアーカイブ(記事)の一覧です。
M o n t h A r c h i v e
前の月(06月)2005年07月のアーカイブ次の月(08月)
  • ボクのペースで・・・ - 2005年07月31日  (Sun)  21:59:41
    └ 最近、このblogへのアクセス数とか、templateのDL数なんかが、そんなに気にならなくなりまして、結構楽チンになってきております。ふと、templateのDL数を確認してみますと(気にしてるんじゃ?)、トータルで1200を超えてるじゃないですか!ダウンロードしていただいた方々、ありがとうございます。面白いのは、その方々の、templateの使い方でして、千差万別です。ひとつのモノに対する、イメージの持ち方の違いが、はっきりして...
  • こどもの名前 - 2005年07月30日  (Sat)  23:03:00
    └ 今日は、久しぶりに兄弟3人+それぞれの配偶者が集まりまして、いろいろな話をしました。その中でも、一番時間を費やしたのが、弟夫婦の間に出来るこどもの名前についてでした。弟は、自分の憧れの人(多数)のイメージが強いらしく、奥さんが納得出来ない(?)名前を羅列していました。(11月出産予定で、まだ余裕のようです。)かといえば、奥さんのほうは「字画」にこだわりたい、とのこと。ふ~ん、そういうもんなんだぁ・・・そこ...
  • ココロのバランス - 2005年07月29日  (Fri)  16:19:36
    └ 以前、臨床心理士に聞いた話なんですけど、彼らは臨床心理士同士でカウンセリングし合うそうです。普段、心のバランスを崩している人たちと対話していると、自分の心のバランスが保てなくなる、というか、何がバランスしている常態か、判んなくなってくるそうです。ボクも、バランスに気をつけていきたいです。そのために、ひとつの事象に対して、出来るだけ多角的な捉え方を考えてみるんです。また、第3者だったらどう思うか、想...
  • お父さん、スゴイ! - 2005年07月29日  (Fri)  13:14:24
    └ さて、鉛のような気持ちを切り替えてっと。(自分でコントロールしないとね。サンキュ for nu)昨日の海水浴は、もう、ヘトヘト…。でも、とても楽しかったです。こども2人を牽引して、テトラポットまでの往復はかなりキツイ!普段使わない筋肉に鞭打っての、パワースイム(いや、それほどでも…)。でも、顔はニッコリ。まるでエアロビインストラクター状態。こどもに「おとーさん、スゴイ!」という錯覚を与えつつ…。浜に到着する...
  • 僕の好きな先生 by RC - 2005年07月27日  (Wed)  11:53:35
    └ 今日も、いつものようにi-podをシャッフルしてると、RCサクセションの「僕の好きな先生」が流れてきた。この歌詞に出てくる「先生」って、ボクの恩師(授業を持ってもらったことはないが)そのものって感じ。タバコ好きな美術教師。今でも好きなオジサン。多分、この先生に出会っていなかったら、今のボクは、きっと違うボクになっていただろう。確か、あと2年ほどで定年を迎えるはず。そのときに、この曲をプレゼントしよう…。も...
  • なんか、面白いコトないかなぁ~ - 2005年07月26日  (Tue)  14:42:49
    └ 同僚が、ポツリと一言。「なんか、面白いコトないかなぁ~」って・・・そう云う気持ちが、面白いコトがない原因でしょ!自分で、面白いことを探すなり、つくるなりしてみなさいって!こういう、自分以外に何かを求めることを『他力本願』って思っちゃいますよね?でも、本当の『他力本願』って違うんですよ。『他力』って云うのは、他人のチカラってコトじゃなくって、『阿弥陀さんのチカラ』ってことなんです。『阿弥陀さん』って...
  • 知り合いがAVデビュー!? - 2005年07月25日  (Mon)  17:22:18
    └ 何気に、知り合いのオジサンと喋ってると、「北川和歌子がAVデビューしたんだって。」えっ!?「ネットで検索すると、いろいろ出て来るよ。」ふ~ん・・・・・・※ 北川和歌子 = 福井県出身のタレント(卵?)  森川陽一郎(frederic-hands)くんの映画などに出演早速、検索してみると・・・出ました!『「びしょびしょ」第9章 18才の濡れ姉妹』・・・・・・恐る恐る内容を確認(説明文等で)してみると・・・なぁ~んだ。アイド...
  • まいう~ - 2005年07月25日  (Mon)  09:44:34
    └ 昨日のうちに更新しようと思ってたんですが、疲れ果てて寝てしまいました…お西の『若』inner lifeです。で、昨日の写真(別に書かなくていいって)まいう~いやぁ~、骨付きって、し・あ・わ・せ。。。レシピは、nuくんのところにあります。本当に旨かった。シェフも大絶賛!(photoshopが不調。トリミングすると固まっちゃいます。(泣)とりあえず、再インストールしてみます。)その場には中学生達が6人ほどいたんですが、「さ...
  • 夏限定template - 2005年07月24日  (Sun)  00:51:22
    └ 昨日の写真をテンプレにしてみました。一応、夏限定ということでよろしく。タイトル ≪boys dream≫サンプルページ≫少年時代を思い出してみてください。(なんちゃって)...
  • 夏休み - 2005年07月23日  (Sat)  13:22:51
    └ 今日は、土曜日で仕事も休みなので、子どもの夏休みのお付き合い。宿題(今日の分)を終わらせると、トットと外へお出かけ。子どもは外で遊ぶのが1番!いつも、汗だくになって遊んでます。うちではまだ、ゲーム類を子どもに与えてません。(一番上の子は小学校低学年ですが・・・)今日の写真(いつから?)夏休みボクも、子どもの頃を思い出しそうです・・・。(遠い目で)さっ、これからプールに行ってきます!...
  • POPなQVGA待ち受け画像 - 2005年07月22日  (Fri)  12:44:46
    └ 朝のうち、チョット酒臭かったinner lifeです。福井地方も暑い日が続いております。もうそろそろ、梅雨明け宣言してもいいんで?まぁ、宣言してもしなくても、特に生活に影響ないんで、別にいいんですが…で、夏向けに、popな待ち受け画像をつくってみました。とりあえず、色違い2つ。「こんな色のヤツが欲しい!」って人は、リクエストをどうぞ。昨日、越前雲丹漁が解禁になったそうですが、昨年の漁獲量はなんと、最盛期(1993年...
  • 今度は、2カラムです。 - 2005年07月21日  (Thu)  11:01:35
    └ ラジオ体操行ってきました。眠い目をこすりながら…昨夜は、2カラムのtemplateをデザインしていて、寝不足です。季節の水モノ?です。涼しさをどうぞ(^ ^)/~ (スケスケです。) サンプルページ>>爽やかブルーにしたつもりですが、如何でしょう?ラジオ体操に行ったら、6箇所も蚊に刺されて、心もブルーです…...
  • テンプレート修正しました。 - 2005年07月19日  (Tue)  16:56:04
    └ 昨日の疲れが取れなくて、今日はメチャエライです。表示の崩れを修正しました。macは持ってないので確認できませんが、ネスケでは、ちゃんと表示されます。タグが、バランスしていなかったのを修正したので、多分macでもいけると思います。サンプルページ>>windows ie以外の人、↑ちゃんと見えますかぁ~?しかし、windows ie って、タグが崩れててもちゃんと表示するって、賢いのか、バカなのか…...
  • ノンダクレの一日 - 2005年07月18日  (Mon)  21:09:29
    └ 今日は、朝の7:30頃から飲んだくれてます。町内の子ども会の“夏のレクレーション”に行ったんですが、先発隊で朝6:30に出発(泣)してテント張りや、なんやかんや・・・準備が終わって、本隊が来るまでの間、とりあえず酒盛り!?みんなが到着してからも、とりあえず、大人で乾杯!プールから上がってきてプシュッ!お昼ご飯にプシュッ!とにかく何かとプシュッ!・・・結構大変なんですよ・・・子どもから目を離さずに飲み続けるのって。(...
  • また、new template です。 - 2005年07月17日  (Sun)  02:16:00
    └ 最近、勢いづいて(調子に乗って?)まして、またつくっちゃいました。まず、新作1つ目。タイトル [black green]黒地にグリーンの文字。目が疲れやすい方にお勧め。なつかしのBasic(古過ぎ!)のイメージかも。(画像なし)サンプルページ>>続いて、2つ目。タイトル [blue light]黒地に青の光(?)が差し込むイメージです。サンプルページ>>続いて、3つ目。タイトル [open dark side]黒に赤。アナタのダークサイドを開いちゃいます...
  • PC買い替えたいけど… - 2005年07月16日  (Sat)  09:33:44
    └ やっと、というか、一応、というか、曲も仕上がって、ホッとしてます。(福井の“Yosakoiイッチョライ”っていうイベントで使う曲をつくってました。)なにが大変だったって、CPUの性能が悪くて…。(泣)やっぱり、pentium3の866Mhzではねぇ~。ちなみに、cubase vst5.5を動かしてます。(それ以上はスペック上走りそうにないので…_| ̄|○そろそろ買い替え時かなぁ~って思っちゃうんですが、Windowsの次期バージョン“Longhorn”は来年...
  • i-pod life ~音楽な毎日~ - 2005年07月15日  (Fri)  18:13:43
    └ ここんところ、1年ぐらい?i-podを車載してまして、毎日ランダムに流れる音楽を楽しんでおります。今、大体2,900曲位入ってまして、これのランダムって、結構おもしろいんですよ。ずうっと有線聞いてるみたいで。何がかかるか予想がつかない。気分に合わない曲は飛ばせるし・・・で、今日の帰りは、いきなりSigue Sigue Sputnik の F-11 Love Missile !!久しぶりに聞いて、ちょっと興奮してしまいました。この“おバカ”具合(褒め言葉...
  • new template - 2005年07月14日  (Thu)  17:35:53
    └ 新しいtemplateをアップしました。この梅雨を乗り切るためにも(もう終わりそう?)テーマは、「涼しげ」白を基調に、右下に“青い蓮の花”を配置しました。(フリー素材をPhotoshopで加工)♪ナンバー1にならなくてもいい♪って歌の歌詞の元ネタ?というか、仏説阿弥陀経の「青色青光 黄色黄光 赤色赤光 白色白光」に因んで。↑これって蓮の花の色のことなんですが、青い蓮って無いそうなんです。で、つくってみました。※ 一応、「青...
  • 最近よく見かける… - 2005年07月13日  (Wed)  11:09:06
    └ 最近、uniqloのボタンダウンシャツをよく見かけます。やはり、cool biz の影響ですかね。このおかげで、uniqloも黒字に転じたらしく、めでたしめでたし。ボクのお気に入りは、ヨーロピアンリネンって生地のシャツ。さらっとした生地で、如何にもcool(涼しそう)!って感じ。仕事着以外にも使えそうです。しかし、3,980円のシャツって…高い…って思ってしまうのは、uniqloのせいってコトにしといてください。いやっ、ただ、uniqloの...
  • トラックバックって便利! - 2005年07月12日  (Tue)  13:52:38
    └ 非常にに初歩的なコトへの感動で、申し訳ないんですが…トラックバックって、便利なものなんですね。今日、やっと理解できました。(汗;自分のブログ記事に、人の記事を見て、感想や、関連性があること、自分の思ったことを書くってことで…まぁ、人にコメントを書くと同時に自分のブログも更新できるってことで…つまり、ネタを考えずに、楽に更新できる…簡単に言うと、「他人のフンドシで相撲を取る」ってコトね。間違ってたら、教え...
  • オリジナル携帯待ち受け画像! - 2005年07月11日  (Mon)  17:13:06
    └ 以前、yahoo blogでもアップしたことがあるんですが、携帯の待ち受け画像なんかも、タマに作ってます。ボクは、PreminiⅡ(Black)ユーザなので、これに似合うヤツ(自分でそう思うだけ?)をつくりました。(QVGAサイズ)photoshop5.5で作成物好きな人は、勝手に使ってください。ちなみに著作権を放棄するわけではないので。念のため…。ついでに以前公開したヤツもどうぞ…えいっ!photoshop5.5 & illustlator8.0で作成...
  • 不思議な感じです。 - 2005年07月11日  (Mon)  12:18:03
    └ ブログのテンプレートを公開たところ、たくさんダウンロードしていただき、ありがとうございます。知らない人が、ボクがデザインした(このページのテンプレート。Sun&MoonさんのテンプレートのSCCのエディット。)ものを使っているのを見ると、なんか不思議(嬉し恥ずかし)な感じがします。でも、オリジナルって難しいですね。基本はSun&Moonさんのなので…。大変お世話になりました。(ご迷惑おかけし、申し訳ありません。)また...
  • XMLっておもしろいですね。 - 2005年07月10日  (Sun)  21:42:16
    └ ここのblogに来て、とりあえずやるのが、テンプレートの設定ですよね。これが済まないと、開設できませんから・・・。で、やっぱり自分の思うようなモノがなかなか見つからないんですよ。でも、自分でテンプレートを作れるっていいですね。(前は、yahoo blogに居たので、何もできませんでした。)そこで使うのが、XMLってやつですね。これが、結構面白そう。とりあえず、ソースを見て、変更したいところを、ちょっと変える程度(しか...
  • Happy Birthday to 細野さん - 2005年07月09日  (Sat)  09:17:30
    └ 今日は、ボクの敬愛するミュージシャン、細野晴臣氏の58回目の誕生日。おめでとうございます。(これを、ご本人が見ることは無いと思いますが・・・)ボクも、氏のような、おじいちゃん(お孫さんもいらっしゃいますので)になりたいです。自分に満足することなく、常にアンテナを張って、新しいものを吸収し、音楽を作り出す様は、まるで、仙人の域に達してるように感じます。ボクも、カッコよく歳をとっていきたいものです。ちなみ...
  • 新しいウルトラマンって・・・ - 2005年07月09日  (Sat)  08:36:19
    └ 子どもが小さいので、子供向け番組はよく見るんですが、先週始まった、ウルトラマン マックスって、いいですね。解りやすくって。前々作のコスモスは、結構ハマってました。ちゃんとしたメッセージもあって、感動しました。前のネクストは、なんか、イマイチだったので、今回のマックス期待してます。でも、昔のウルトラマンファン(ボクの世代?)を取り込む作戦がミエミエだよね。昔の怪獣とかが出てきて。息子達に、「これ、エ...
  • 引っ越してきました。 - 2005年07月08日  (Fri)  11:40:12
    └ 今まで、何気なく“Yahoo blog”を使ってましたが、具合がよろしくないので、こちらに引っ越してまいりました。ところで、blog比較なんてのをやってる方々がいらっしゃいますが、一応それぞれのblogに登録して、使ってみるんですかね?尊敬してしまいます。...
  • 今日はレコーディング。 - 2005年07月07日  (Thu)  14:58:40
    └ レコーディングって言うと、なんか、大袈裟。ただ、メンバーに集まってもらって、歌ってもらったのを録音しただけなんだけど。意味的には、それでいいんだよね。re・cord・ing 録音; 録音[録画]されたもの; テープ, レコード; ((形容詞的)) 録音する(ための).(goo辞書より)でも、「レコーディング = スタジオなんかでお金をかけてするもの」ってイメージありません?今は、コンピュータの発達のおかげで、簡単に音楽も作...
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
ボクのペースで・・・ [20050731]
最近、このblogへのアクセス数とか、templateのDL数なんかが、そんなに気にならなくなりまして、結構楽チンになってきております。
ふと、templateのDL数を確認してみますと(気にしてるんじゃ?)、トータルで1200を超えてるじゃないですか!
ダウンロードしていただいた方々、ありがとうございます。
面白いのは、その方々の、templateの使い方でして、千差万別です。
ひとつのモノに対する、イメージの持ち方の違いが、はっきりしてまして・・・。
例えば、blue lightっていうヤツ。
海系というか、魚系(水中撮影)の写真がキレイにアップしてあるblogがあったり、淡々と詩の世界を綴ったところや、かと思えば、キレイな、裸のオネーチャンの写真がアップしてあるところもあったり・・・(汗)
でも、それぞれが、それぞれにマッチしてたりして、デザインした側が「へぇ~」って思っちゃうことが、たくさんあります。
また、こういういろいろなイメージを持てそうなデザインを思いついたら、また、アップしたいと思います。

まぁ、あせらず、あわてず、ボクのペースでやっていきます。
2005-07-31(Sun) 21:59 Template | 編集 |
こどもの名前 [20050730]
今日は、久しぶりに兄弟3人+それぞれの配偶者が集まりまして、いろいろな話をしました。
その中でも、一番時間を費やしたのが、弟夫婦の間に出来るこどもの名前についてでした。
弟は、自分の憧れの人(多数)のイメージが強いらしく、奥さんが納得出来ない(?)名前を羅列していました。(11月出産予定で、まだ余裕のようです。)
かといえば、奥さんのほうは「字画」にこだわりたい、とのこと。
ふ~ん、そういうもんなんだぁ・・・
そこで、ボクの考え方。
「字画」こだわるのは悪いことじゃない。
がしかし、アトランダムに選んだ本なんかはあてにしないでね!
自分が信仰する教えの上に成り立つ「字画」ならば納得できるでしょ。
結局、「字画」ってのも、その教えの中でしか成立しないものであって、絶対的なものじゃないわけですよ。
だから、参考にする本によってマチマチな訳で・・・。
名前って、凄く大切だと思うけど、とどのつまりは、固体に対する識別コードみたいなもので、「この名前にしたから成功した」とか「この名前にしたから悪くなった」ってのは、言い訳に過ぎないんですよ。
「いい名前をつけてあげたから、この子はいい子になる」なんてありえない訳で、その子に親がどう接するかで、その子の人間性は確立されるんですよね。
弟には、「こどもに“いい”名前を付けて、その後は放任」って親にはなって欲しくない、って思っています。
2005-07-30(Sat) 23:03 戯言 -タワゴト- | 編集 |
ココロのバランス [20050729]
以前、臨床心理士に聞いた話なんですけど、彼らは臨床心理士同士でカウンセリングし合うそうです。
普段、心のバランスを崩している人たちと対話していると、自分の心のバランスが保てなくなる、というか、何がバランスしている常態か、判んなくなってくるそうです。
ボクも、バランスに気をつけていきたいです。
そのために、ひとつの事象に対して、出来るだけ多角的な捉え方を考えてみるんです。
また、第3者だったらどう思うか、想像してみる。
そして、いろんな見方同士を戦わせてみます。
心の中で、ディベートしているみたいなものですね。
こうやって、極端な(偏った)見方をすることを避けるように心がけてます。

こういった、極端な方向へ偏らない、常に心のバランスを真ん中に保つことを、仏教では、『中道』といいます。

でも、ボクもただの人。バランスを取るのが難しくって…。
2005-07-29(Fri) 16:19 ブツブツ仏 | 編集 |
お父さん、スゴイ! [20050729]
さて、鉛のような気持ちを切り替えてっと。
(自分でコントロールしないとね。サンキュ for nu)
昨日の海水浴は、もう、ヘトヘト…。でも、とても楽しかったです。
こども2人を牽引して、テトラポットまでの往復はかなりキツイ!
普段使わない筋肉に鞭打っての、パワースイム(いや、それほどでも…)。
でも、顔はニッコリ。まるでエアロビインストラクター状態。
こどもに「おとーさん、スゴイ!」という錯覚を与えつつ…。
浜に到着すると、こどもに「お父さん、ありがと!」
この言葉で、疲れも半減です。(ボクって単純!?すぐ、木に登っちゃいます)

タマに(?)強いお父さんを演出するのも、いいですよ…。

by 本当に強くなりたい(体力だけじゃなくて)inner life

2005-07-29(Fri) 13:14 戯言 -タワゴト- | 編集 |
只今、海です。 [20050728]
20050728114803

2005-07-28(Thu) 11:48 戯言 -タワゴト- | 編集 |
僕の好きな先生 by RC [20050727]
今日も、いつものようにi-podをシャッフルしてると、
RCサクセションの「僕の好きな先生」が流れてきた。
この歌詞に出てくる「先生」って、ボクの恩師(授業を持ってもらったことはないが)そのものって感じ。
タバコ好きな美術教師。
今でも好きなオジサン。
多分、この先生に出会っていなかったら、今のボクは、きっと違うボクになっていただろう。
確か、あと2年ほどで定年を迎えるはず。
そのときに、この曲をプレゼントしよう…。

もし、覚えてたら…。
2005-07-27(Wed) 11:53 音楽な生活 | 編集 |
またまたQVGA待ち受け画像 [20050726]
公開しているテンプレートを元にした、QVGA待ち受け画像をつくってみました。


force.jpgdark_side.jpg


よろしければ、どうぞ~
2005-07-26(Tue) 22:01 QVGA待ち受け | 編集 |
なんか、面白いコトないかなぁ~ [20050726]
同僚が、ポツリと一言。
「なんか、面白いコトないかなぁ~」
って・・・
<ボヤキmode ここから>
そう云う気持ちが、面白いコトがない原因でしょ!
自分で、面白いことを探すなり、つくるなりしてみなさいって!
<ボヤキmode ここまで>
こういう、自分以外に何かを求めることを
『他力本願』って思っちゃいますよね?
でも、本当の『他力本願』って違うんですよ。
『他力』って云うのは、他人のチカラってコトじゃなくって、『阿弥陀さんのチカラ』ってことなんです。
『阿弥陀さん』って解りにくいですね。
簡単に説明すると、『宇宙の真理』を仏格化したものなんです。
『本願』ってのは、自分の欲求を満たすための願いじゃないんです。
これは、阿弥陀さんの願いで、その内容は、
『生きるものすべてを、お浄土(極楽)に行かせます。』
という誓いなんです。
>う~、抽象的過ぎるよ…(- -;
具体的にすると、結局『すべてのものは、真理の中でしか存在しない。』ってことですね。
>なぁ~んだ、あったりまえのコトじゃん!
そう、仏教って摩訶不思議なことじゃなくって、すごく当たり前のことを伝えてるんですよ。
でもなかなか、その当たり前を、当たり前として納得できないんですよね。
ついつい、自分の思い通りにならないと、人のせいにしたり、社会のせいにしたり、悪霊(?)のせいにしたり…。
自分以外に責任を押し付けちゃうと、その場は楽チンなんだけど、自分の発展にはつながらない…。
『他力本願』って、一般に使われている意味とは、まったく反対で、とってもポジティブな考え方なんです。
この絶対の真理の中に存在させていただくコトに感謝することで、自分が生きていくことの意義と尊さを明らかにして、力強く生きていこう、という意味があるんです。

最後まで読んでくれた方、ご苦労様でした。
2005-07-26(Tue) 14:42 ブツブツ仏 | 編集 |
知り合いがAVデビュー!? [20050725]
何気に、知り合いのオジサンと喋ってると、
「北川和歌子がAVデビューしたんだって。」
えっ!?
「ネットで検索すると、いろいろ出て来るよ。」
ふ~ん・・・・・・
※ 北川和歌子 = 福井県出身のタレント(卵?)
  森川陽一郎(frederic-hands)くんの映画などに出演

早速、検索してみると・・・
出ました!
『「びしょびしょ」第9章 18才の濡れ姉妹』
・・・・・・

恐る恐る内容を確認(説明文等で)してみると・・・
なぁ~んだ。アイドル系のイメージDVDじゃねぇ~か!!
(って、何を期待してたん?)
まずは、一安心。
まぁ、この子は、女優目指してがんばってる訳だから。
これからも、がんばってください。

オジサン、早合点して、変な噂たてちゃダメだって!!

しかし、このタイトルはアウトでしょ!?
2005-07-25(Mon) 17:22 戯言 -タワゴト- | 編集 |
まいう~ [20050725]
昨日のうちに更新しようと思ってたんですが、疲れ果てて寝てしまいました…
お西の『若』inner lifeです。
で、昨日の写真(別に書かなくていいって)


bbg.jpg

まいう~


いやぁ~、骨付きって、し・あ・わ・せ。。。
レシピは、nuくんのところにあります。
本当に旨かった。シェフも大絶賛!
(photoshopが不調。トリミングすると固まっちゃいます。(泣)
とりあえず、再インストールしてみます。)

その場には中学生達が6人ほどいたんですが、
「さー、肉食えよ!」って言っても、「・・・」
食べ終わると、「・・・」ゾロゾロ…ってその場から立ち去っちゃうんですよ。
で、大人が注意すると「(せーの)ごちそうさま!」って。
そのときの笑顔が印象的でした。
この子達は、心の中では「ごちそうさま」って思ってても、
「きっかけ」がわかんないのかな?
「今の若いもんは…」って嘆くだけの大人にはなりたくないです。
ちゃんと子ども達と会話することが大切だと思ってます。

nuくん、本当にごちそうさまでした。
キミの男前っぷりに惚れ直しちゃいました。

2005-07-25(Mon) 09:44 写真 | 編集 |
夏限定template [20050724]
昨日の写真をテンプレにしてみました。
一応、夏限定ということでよろしく。
タイトル ≪boys dream≫
サンプルページ≫
少年時代を思い出してみてください。(なんちゃって)
2005-07-24(Sun) 00:51 Template | 編集 |
夏休み [20050723]
今日は、土曜日で仕事も休みなので、子どもの夏休みのお付き合い。
宿題(今日の分)を終わらせると、トットと外へお出かけ。
子どもは外で遊ぶのが1番!
いつも、汗だくになって遊んでます。

うちではまだ、ゲーム類を子どもに与えてません。
(一番上の子は小学校低学年ですが・・・)

今日の写真
(いつから?)


natsuyasumi01.jpg

夏休み


ボクも、子どもの頃を思い出しそうです・・・。(遠い目で)

さっ、これからプールに行ってきます!
2005-07-23(Sat) 13:22 写真 | 編集 |
POPなQVGA待ち受け画像 [20050722]
朝のうち、チョット酒臭かったinner lifeです。
福井地方も暑い日が続いております。
もうそろそろ、梅雨明け宣言してもいいんで?
まぁ、宣言してもしなくても、特に生活に影響ないんで、別にいいんですが…

で、夏向けに、popな待ち受け画像をつくってみました。


dot_orange.gifdot_blue.gif


とりあえず、色違い2つ。
「こんな色のヤツが欲しい!」って人は、リクエストをどうぞ。


昨日、越前雲丹漁が解禁になったそうですが、昨年の漁獲量はなんと、最盛期(1993年)の3%!?だったそうです。
そういえば、重油流出とか、ありましたね。あれも暑いときでした。
浜の重油を取り除くときの、「暑い!臭い!」体験も遠い過去のことのようだけど、いろんな影響はまだまだ残ってるんですかねぇ?
2005-07-22(Fri) 12:44 QVGA待ち受け | 編集 |
今度は、2カラムです。 [20050721]
ラジオ体操行ってきました。眠い目をこすりながら…
昨夜は、2カラムのtemplateをデザインしていて、寝不足です。
季節の水モノ?です。涼しさをどうぞ(^ ^)/~ (スケスケです。)
サンプルページ>>
爽やかブルーにしたつもりですが、如何でしょう?

ラジオ体操に行ったら、6箇所も蚊に刺されて、心もブルーです…
2005-07-21(Thu) 11:01 Template | 編集 |
明日から夏休み! [20050720]
子ども達は明日から夏休み。
うらやましい・・・と思っていると、
「お父さん、明日から6時に起きなきゃね!」

えっ・・・・・・・・・?

明日からラジオ体操じゃないか・・・
2005-07-20(Wed) 21:52 戯言 -タワゴト- | 編集 |
テンプレート修正しました。 [20050719]
昨日の疲れが取れなくて、今日はメチャエライです。
表示の崩れを修正しました。macは持ってないので確認できませんが、ネスケでは、ちゃんと表示されます。
タグが、バランスしていなかったのを修正したので、多分macでもいけると思います。
サンプルページ>>
windows ie以外の人、↑ちゃんと見えますかぁ~?
しかし、windows ie って、タグが崩れててもちゃんと表示するって、賢いのか、バカなのか…
2005-07-19(Tue) 16:56 Template | 編集 |
ノンダクレの一日 [20050718]
今日は、朝の7:30頃から飲んだくれてます。
町内の子ども会の“夏のレクレーション”に行ったんですが、先発隊で朝6:30に出発(泣)してテント張りや、なんやかんや・・・
準備が終わって、本隊が来るまでの間、とりあえず酒盛り!?
みんなが到着してからも、とりあえず、大人で乾杯!
プールから上がってきてプシュッ!
お昼ご飯にプシュッ!
とにかく何かとプシュッ!・・・
結構大変なんですよ・・・
子どもから目を離さずに飲み続けるのって。
(そこまでして飲まなくても・・・)
家に帰って、「あぁ~、疲れた」って、プシュッ!
風呂上りにプシュッ!
さぁ、晩飯だ!って、次は日本酒。
今日一日、何に疲れたのかわからないような感じです。
(日焼けはバリバリ。明後日ぐらいから剥けそうな勢いで・・・)
ちなみに、templateランキングで、10位以下に落ち込んでしまったのは、飲んだくれていたせいではないと云うコトで・・・ orz

2005-07-18(Mon) 21:09 戯言 -タワゴト- | 編集 |
また、new template です。 [20050717]
最近、勢いづいて(調子に乗って?)まして、またつくっちゃいました。
まず、新作1つ目。
タイトル [black green]
黒地にグリーンの文字。目が疲れやすい方にお勧め。なつかしのBasic(古過ぎ!)のイメージかも。(画像なし)
サンプルページ>>
続いて、2つ目。
タイトル [blue light]
黒地に青の光(?)が差し込むイメージです。
サンプルページ>>
続いて、3つ目。
タイトル [open dark side]
黒に赤。アナタのダークサイドを開いちゃいます。あまりDLしないで下さい。(冗談です・・・)
サンプルページ>>
ついでに、この前公開した [blue lotus]
テーマは「涼しげ」。白地に“青い蓮の花”を右下に配置しました。
サンプルページ>>

基本的に、色を変えただけですが・・・

追伸
Mac IE や、netscapeで、表示が乱れるみたいです。
ボチボチ直します・・・。

直しました。(2005/7/19)
2005-07-17(Sun) 02:16 Template | 編集 |
PC買い替えたいけど… [20050716]
やっと、というか、一応、というか、曲も仕上がって、ホッとしてます。
(福井の“Yosakoiイッチョライ”っていうイベントで使う曲をつくってました。)
なにが大変だったって、CPUの性能が悪くて…。(泣)
やっぱり、pentium3の866Mhzではねぇ~。
ちなみに、cubase vst5.5を動かしてます。(それ以上はスペック上走りそうにないので…_| ̄|○
そろそろ買い替え時かなぁ~って思っちゃうんですが、Windowsの次期バージョン“Longhorn”は来年発売みたいだし…うう~ん。
「Macにしちゃえ!」って声が聞こえそうですが、アプリケーションそろえるのも大変そう(仕事上の都合もあるし)、テクノの大御所=Kraftwerkもsonyの“vaioノート”でライブしてるくらいだし、一応Windowsマシンの方向で…。
ま、もうチョット待ってることにしときます。(資金も貯めなきゃ!)
2005-07-16(Sat) 09:33 音楽な生活 | 編集 |
i-pod life ~音楽な毎日~ [20050715]
ここんところ、1年ぐらい?i-podを車載してまして、毎日ランダムに流れる音楽を楽しんでおります。
今、大体2,900曲位入ってまして、これのランダムって、結構おもしろいんですよ。
ずうっと有線聞いてるみたいで。
何がかかるか予想がつかない。
気分に合わない曲は飛ばせるし・・・
で、今日の帰りは、いきなり
Sigue Sigue Sputnik の F-11 Love Missile !!
久しぶりに聞いて、ちょっと興奮してしまいました。
この“おバカ”具合(褒め言葉ですよ)がなんとも素敵。
布袋兄貴が影響受けまくったのも納得。って思っていると、お次は、
Afrika Bambaataa の Planet Rock
おおぉ、“おバカ”(やっぱり、褒め言葉ね)つながりじゃないですか。
Kraftwerk の名曲 Trans-Europe Express をこんなに“おバカ”(もういいって)にしてしまうのは、やっぱりスゴい。
(Bambaataaは自他共に認めるKraftwerkファンでもあります。)
そうこうしていると、
東京スカパラダイスオーケストラ の シムーン
再び、おおぉ!いいですね。この曲。
原曲はYMO(細野晴臣作)でして、ボクの中学校時代からのお気に入りです。
この暑い時期にぴったり!
というのも、実はこの曲、スターウォーズの砂の惑星タトゥイーンのイメージで作られたそうです。
この曲でマッタリしていると、
David Bowie の Fame
いきなりグラムです。汗ダラダラ流しながら、なかなか寝付けない真夏の夜って感じですかね。
この気だるさが、たまらなくカッコイイ。
最近、Bowieも年取ったって感じだね。
それもまたよし。
などなど、限がないので、この辺で止めときます。
また、ネタが思いつかないときには、こんなこと書くかも知れません。

>ネタなかったのかよ!
あっ、そんなコト言わないで・・・
2005-07-15(Fri) 18:13 音楽な生活 | 編集 |
new template [20050714]
新しいtemplateをアップしました。
この梅雨を乗り切るためにも(もう終わりそう?)テーマは、
「涼しげ」
白を基調に、右下に“青い蓮の花”を配置しました。
(フリー素材をPhotoshopで加工)



♪ナンバー1にならなくてもいい♪
って歌の歌詞の元ネタ?というか、仏説阿弥陀経の
「青色青光 黄色黄光 赤色赤光 白色白光」に因んで。
↑これって蓮の花の色のことなんですが、青い蓮って無いそうなんです。で、つくってみました。


※ 一応、「青色青光 黄色黄光 赤色赤光 白色白光」の簡単な説明
青い花は青い色を放ち、黄色い花は・・・
それぞれの花は、それぞれの色を放ち、全体としてとても素敵に輝く。
ってなコトです。


FC2の人は、ダウンロードしてみてください。
ちなみに、このblogのtemplateは、現在、なんと、200 DL突破!
DLしてくれた方々、ありがとうございます。
2005-07-14(Thu) 17:35 Template | 編集 |
最近よく見かける… [20050713]
最近、uniqloのボタンダウンシャツをよく見かけます。
やはり、cool biz の影響ですかね。
このおかげで、uniqloも黒字に転じたらしく、めでたしめでたし。

ボクのお気に入りは、ヨーロピアンリネンって生地のシャツ。
さらっとした生地で、如何にもcool(涼しそう)!って感じ。
仕事着以外にも使えそうです。


しかし、3,980円のシャツって…高い…
って思ってしまうのは、uniqloのせいってコトにしといてください。
いやっ、ただ、uniqloのほかの商品が安いってコトを言いたいだけで…。あくまでも、ボクの経済状況がどうのこうのって云うコトじゃなくって… グスン

2005-07-13(Wed) 11:09 戯言 -タワゴト- | 編集 |
トラックバックって便利! [20050712]
非常にに初歩的なコトへの感動で、申し訳ないんですが…
トラックバックって、便利なものなんですね。
今日、やっと理解できました。(汗;
自分のブログ記事に、人の記事を見て、感想や、関連性があること、自分の思ったことを書くってことで…
まぁ、人にコメントを書くと同時に自分のブログも更新できるってことで…
つまり、ネタを考えずに、楽に更新できる…

簡単に言うと、「他人のフンドシで相撲を取る」ってコトね。

間違ってたら、教えてください。

2005-07-12(Tue) 13:52 戯言 -タワゴト- | 編集 |
オリジナル携帯待ち受け画像! [20050711]
以前、yahoo blogでもアップしたことがあるんですが、携帯の待ち受け画像なんかも、タマに作ってます。
ボクは、PreminiⅡ(Black)ユーザなので、これに似合うヤツ(自分でそう思うだけ?)をつくりました。(QVGAサイズ)

inner_life_002

photoshop5.5で作成


物好きな人は、勝手に使ってください。
ちなみに著作権を放棄するわけではないので。念のため…。
ついでに以前公開したヤツもどうぞ…
えいっ!

line001_KB

photoshop5.5 & illustlator8.0で作成


2005-07-11(Mon) 17:13 QVGA待ち受け | 編集 |
不思議な感じです。 [20050711]
ブログのテンプレートを公開たところ、たくさんダウンロードしていただき、ありがとうございます。
知らない人が、ボクがデザインした(このページのテンプレート。Sun&MoonさんのテンプレートのSCCのエディット。)ものを使っているのを見ると、なんか不思議(嬉し恥ずかし)な感じがします。
でも、オリジナルって難しいですね。基本はSun&Moonさんのなので…。
大変お世話になりました。(ご迷惑おかけし、申し訳ありません。)
また、勉強してボチボチ作っていきたいです。
2005-07-11(Mon) 12:18 Template | 編集 |
XMLっておもしろいですね。 [20050710]
ここのblogに来て、とりあえずやるのが、テンプレートの設定ですよね。これが済まないと、開設できませんから・・・。
で、やっぱり自分の思うようなモノがなかなか見つからないんですよ。
でも、自分でテンプレートを作れるっていいですね。(前は、yahoo blogに居たので、何もできませんでした。)
そこで使うのが、XMLってやつですね。これが、結構面白そう。
とりあえず、ソースを見て、変更したいところを、ちょっと変える程度(しかも、SCC中心)ですが、結構自分のイメージを作ることができる。
ちょっとハマってしまいそうです。
また、睡眠時間が・・・
2005-07-10(Sun) 21:42 Template | 編集 |
Happy Birthday to 細野さん [20050709]
今日は、ボクの敬愛するミュージシャン、細野晴臣氏の58回目の誕生日。
おめでとうございます。(これを、ご本人が見ることは無いと思いますが・・・)
ボクも、氏のような、おじいちゃん(お孫さんもいらっしゃいますので)になりたいです。
自分に満足することなく、常にアンテナを張って、新しいものを吸収し、音楽を作り出す様は、まるで、仙人の域に達してるように感じます。
ボクも、カッコよく歳をとっていきたいものです。

ちなみに、うちの三男も今日が誕生日。細野さんみたいになって欲しいとは思わないけど、なんとなく、うれしいです。
2005-07-09(Sat) 09:17 戯言 -タワゴト- | 編集 |
新しいウルトラマンって・・・ [20050709]
子どもが小さいので、子供向け番組はよく見るんですが、先週始まった、ウルトラマン マックスって、いいですね。解りやすくって。
前々作のコスモスは、結構ハマってました。ちゃんとしたメッセージもあって、感動しました。
前のネクストは、なんか、イマイチだったので、今回のマックス期待してます。
でも、昔のウルトラマンファン(ボクの世代?)を取り込む作戦がミエミエだよね。
昔の怪獣とかが出てきて。
息子達に、「これ、エレキングだよ。」とか言ってる自分に気が付いて、作戦にハマっていることに気付いています・・・
こうやって、親子の会話を増やす作戦が、マックスの本当の目的だったりして・・・。

2005-07-09(Sat) 08:36 戯言 -タワゴト- | 編集 |
引っ越してきました。 [20050708]
今まで、何気なく“Yahoo blog”を使ってましたが、具合がよろしくないので、こちらに引っ越してまいりました。
ところで、blog比較なんてのをやってる方々がいらっしゃいますが、一応それぞれのblogに登録して、使ってみるんですかね?
尊敬してしまいます。
2005-07-08(Fri) 11:40 戯言 -タワゴト- | 編集 |
今日はレコーディング。 [20050707]
レコーディングって言うと、なんか、大袈裟。
ただ、メンバーに集まってもらって、歌ってもらったのを録音しただけなんだけど。
意味的には、それでいいんだよね。
re・cord・ing
録音; 録音[録画]されたもの; テープ, レコード; ((形容詞的)) 録音する(ための).
(goo辞書より)
でも、「レコーディング = スタジオなんかでお金をかけてするもの」
ってイメージありません?
今は、コンピュータの発達のおかげで、簡単に音楽も作れるようになったね。
マルチトラックレコーディングとか、昔(20年位前)は、とても無理って思ってたのが、
簡単にできるどころか、なんと、ハードディスクレコーディング!
20年前はS.ワンダーとかが、数千万の機材でやってたことだよ!


どんなにいい機材を持っていても、
いい音楽が作れるとは云えない。
トホホ・・・
2005-07-07(Thu) 14:58 戯言 -タワゴト- | 編集 |


copyright © 2005 innerlife02 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
S E A R C H
G o o d M u s i c
G o o d T h i n g s
T A G L I S T
A B O U T...
C A T E G O R Y
E N T R I E S

home next
C O M M E N T S
F R E E  A R E A
