blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
C a l e n d a r
F A V O R I T E S
L i n k s
Q R - c o d e
P H O T O

カテゴリー【写真】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

i n f o m a t i o n !
カテゴリ一覧
  • 戯言 -タワゴト-
  • 日々、何気に思うこと・感じるていることです。
  • 写真
  • たまには、写真も撮ります。。。
  • template
  • テンプレートについて。趣味で公開してます。
  • 音楽な生活
  • ipodを中心とした(?)音楽の話題。。。
  • ブツブツ仏
  • 仏教(浄土真宗)や仏事の話題・豆知識など。
  • おいしいコト
  • レシピ集ではありません。。。
    C a t e g o r y A r e a 【写真】
    カテゴリ一覧
    戯言 -タワゴト- (290) 写真 (122) Template (41) 音楽な生活 (46) ブツブツ仏 (29) おいしいコト (33) 福井ローカル (6) QVGA待ち受け (6)
[------]
    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    春の小川 [20070408]
    気持ちのいい日曜日。
    親子で近所の一乗谷を散策です。
    (最近は、みのもんたそっくりの佐々木小次郎の銅像でちょっと有名!?)



    plant02.jpg

    bag01.jpg

    plant01.jpg

    2007-04-08(Sun) 22:34 写真 | 編集 |
    春の1日 [20070401]
    平成19年度初日です。
    今年は早くも桜が咲き始めて、もうすっかり春気分。
    あんまりいい天気でもなかったんだけど、親子でお花見にでも出掛けちゃいました。



    お弁当は、簡単におにぎり。
    (思いつきで出掛けたせいもありますが。。。)

    bento01.jpg

    普通の梅干・鮭のおにぎりと、春をイメージした創作おにぎり。
    焼肉を具にしてレタスで包んだり、ケチャップ・塩コショウ・パルミジャーノを混ぜ込んだご飯の中に、玉子焼きを入れたり。
    こどもたちにも大好評でした。(笑)

    でも、こどもたちが一番喜んでいたのは・・・

    hittuki01.jpg


    “ひっつきむし”でした。(^ ^;
    2007-04-01(Sun) 23:39 写真 | 編集 |
    春の日 [20070322]
    春の陽気に誘われて、昨日は子ども会で町内のゴミ拾いです。
    (別に、お天気がいいからやったわけじゃなくって、ちゃんと行事計画に基づいての行動ですが。。。)

    いやぁ~、結構落っこちてますね、ゴミが。
    特に目立ったのが、タバコの吸殻。。。(+ +;
    タバコ吸いにとっては、痛い現状です。
    中には、ポイ捨てじゃなくって、満杯の灰皿をぶちまけたであろう、大量の吸殻があったり。(怒)
    これじゃぁ、タバコ吸いの肩身は狭くなって当たり前かなぁ・・・
    なんて感じちゃいます。
    ボクたちタバコ吸いはもちろん、子どもたちも、ゴミの始末について、考えさせられたみたいです。
    こういう親子での活動って、有意義だなって感じました。



    ちょっと横の空き地を見てみると、



    春を感じちゃいますねぇ。。。

    2007-03-22(Thu) 23:38 写真 | 編集 |
    woods [20070304]



    2007-03-04(Sun) 23:12 写真 | 編集 |
    雪。。。 [20061228]
    ようやく、雪です。
    スタッドレスタイヤに履き替えて、約1ヶ月。
    降らないと、何となく勿体無い気がしてまして・・・
    雪は降って欲しくないんだけど、ちょっと落ち着いた感じです。。。(笑)


    FOMA STICK(so902i) with photoshop


    2006-12-28(Thu) 21:54 写真 | 編集 |


    copyright © 2005 innerlife02 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    S E A R C H
    G o o d M u s i c
    G o o d T h i n g s
    T A G L I S T
    A B O U T...
    E N T R I E S

    home next
    C O M M E N T S
    F R E E  A R E A
