blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
C a l e n d a r
F A V O R I T E S
L i n k s
Q R - c o d e
P H O T O

カテゴリー【写真】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

i n f o m a t i o n !
タグ一覧
T a g L i s t
鏡の法則 foma 老眼 テンプレート 食べ物 著作権 写真 photoshop 高橋幸宏 エレクトロニカ 健康 分類 so902i ネタ 植物 福井 夕日 一乗滝 stick 夕焼け 坂本龍一 firefox こども お寺 裏技 病気 楽器 雑誌 自然 壁紙 グルメ 音楽
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
鏡の法則? [20060904]
最近話題の“鏡の法則”を読んでみました。
9割の人が泣くらしいんですが・・・涙は出ませんでした。
グッとはきましたけど。(^ ^;
あちらこちらで賛否両論のようですが、ボクはどちらかというと肯定派ですね。
“読み物”としては・・・ですが。

否定派の方々の多くは、“そんなワケないやろぉ~”みたいな意見のようですが、それらを読んでみると、“まぁ、そんなに目くじら立てなくても。。。”って感じです。
この話が実話で有ろうと無かろうと、どうでもいいことで。
ストーリーとして感動する人がいれば、それはそれで良しとしましょ。(笑)

ただし、カウンセリングの内容的には・・・
文章の中に“因果”の考え方があって、間違ってはないんですが、“浅い”というか、“次数が低い”というか・・・
“原因”と“結果”がストレートに直結!!って感じ。
この文章の中に“ご縁”が無いんですよね。
結果を出すためには、原因は必ず必要です。
でも、その結果があるのは、様々な偶然(ご縁)が重なったことによるもの。
“自分の心(原因)が結果をもたらす”って・・・
そんな単純じゃないよねぇ~、現実って。。。
なんて、すっかり否定派の意見のようですが。(汗;

しかも、“人生のどんな問題も解決する魔法のルール”なんてサブタイトルが・・・
おまけに著者のblogを見てみると“幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング!毎日読めば目標達成力を多角度から強化できます!”って・・・胡散臭さ満載です。(汗;

“あぁ、こんなのがあってもいいかなぁ”くらいの感覚で“読み物”として捉えたほうがいいかも。。。
そう、“一杯のかけそば”みたいな感じで!(笑)
“妄信”すると“カルト”走りそうな臭いが。。。(汗;

でも、“感謝する心”は大事だと思います。ハイ。

2006-09-04(Mon) 23:55 戯言 -タワゴト- | 編集 |


copyright © 2005 innerlife02 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
S E A R C H
G o o d M u s i c
G o o d T h i n g s
A B O U T...
C A T E G O R Y
E N T R I E S

home
C O M M E N T S
F R E E  A R E A
