blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
C a l e n d a r
F A V O R I T E S
L i n k s
Q R - c o d e
P H O T O

カテゴリー【写真】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

i n f o m a t i o n !
タグ一覧
T a g L i s t
著作権 高橋幸宏 雑誌 食べ物 坂本龍一 夕焼け 鏡の法則 音楽 お寺 テンプレート 写真 foma 分類 firefox こども 裏技 ネタ 老眼 グルメ 自然 so902i 一乗滝 健康 植物 壁紙 福井 エレクトロニカ photoshop 夕日 楽器 病気 stick
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061204]
今日も仕事が終わっての帰り際、車に近づいてみると・・・
「え゛っ!」
鍵が開いてるじゃあ~りませんか。(汗;
今日はタイヤ交換のために、いつもの通勤車じゃないファミリーカーでの出勤。
いつもの通勤車(デュエット)は鍵をポケットの中に入れておけば、施錠も開錠も手間要らず。
なので、普段車から降りた時に、施錠をする習慣がなくなっています。
車内には、iPodやカーナビ(ポータブルタイプ)が置いてあります。
盗まれなくってよかったぁ。。。(ホッ)

癖というか習慣って怖いものです。
いろんなものが便利になって、それを利用するのが当たり前。
新しい機能を手に入れたときには“これ、便利だなぁ~”って思うんだけど、すぐに慣れちゃって。
それまでの“当たり前”が“不便なこと”になってしまう。

“道具”だけじゃありませんね。
食べ物なんかでも、言えてます。
食卓にたくさんのご馳走が並んで“当たり前”。
口に合わないものは、食べなくっても、その他にも食べるものはたくさんある。
“生きていくために必要な食べ物”という感覚は薄れて、“もっとおいしいもの”を求めてしまう。
more! more! more!って感じ。

生きるために必要な“衣・食・住”を調達出来ること“が当たり前の日本。
自分の生命維持をするために一生懸命になることが不必要な時代。
それが癖(当たり前)になって、“生きていることがありがたい”なんて感覚は、病気にでもならないと体感できない。
“生きる”ってことが“当たり前”。
どうやったら、生きていくことが“とっても嬉しいこと”だって感じられるのかなぁ。。。

rain24.jpg
FOMA STICK(so902i) with photoshop

2006-12-04(Mon) 22:31 ブツブツ仏 | 編集 |
朝霧 [20061121]


FOMA STICK(so902i) with photoshop

昨日は、いつものように晩酌をしながらの夕食の後・・・
深い眠りに“落ち”ました。。。

で、朝起きて、外の景色にビックリ。
深い霧に包まれて、視界は3・40m位だったかな。。。
いつも通勤の車の中から、集団登校に向かう息子たちに“いってきます”のバイバイをするんですが、今日は姿がボンヤリとしか見えない。

こういう天候での運転は、気をつけましょう。。。

2006-11-21(Tue) 21:40 写真 | 編集 |
秋の空 [20061029]


秋の
eos kiss digital with photoshop

25日から仕事を休んで、お寺のお仕事。。。
明日は5日ぶりに出勤。(^ ^;
ちょっと・・・ユ・ウ・ウ・ツ ♥
2006-10-29(Sun) 23:42 写真 | 編集 |
寄せ集め [20061018]
今までアップしてきた画像を、ちょっと整理してみました。
ついでに、XGAサイズの画像もまとめてアップ。

以前にHDがぶっ飛んだ時に失われている画像もありますが。(泣;
ついでの、ついでに、夕日画像の寄せ集め。。。


FOMA stick(so902i) with photoshop


2006-10-18(Wed) 22:30 写真 | 編集 |
秋晴れ [20061016]
今日も清々しい、良いお天気でした。
こんな日は、ブラブラ散歩したり、屋外でのんびり過ごしてみたいです。
(現実逃避ですか。。。(汗;)


秋晴れ
eos kiss digital with photoshop

2006-10-16(Mon) 22:24 写真 | 編集 |


copyright © 2005 innerlife02 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
S E A R C H
G o o d M u s i c
G o o d T h i n g s
A B O U T...
C A T E G O R Y
E N T R I E S

home next
C O M M E N T S
F R E E  A R E A
