blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
C a l e n d a r
F A V O R I T E S
L i n k s
Q R - c o d e
P H O T O

カテゴリー【写真】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

i n f o m a t i o n !
タグ一覧
T a g L i s t
自然 ネタ テンプレート 福井 firefox エレクトロニカ 鏡の法則 グルメ 雑誌 foma 壁紙 高橋幸宏 夕焼け 分類 お寺 夕日 著作権 photoshop 病気 裏技 写真 stick 食べ物 坂本龍一 老眼 楽器 so902i 一乗滝 音楽 植物 健康 こども
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
秋晴れ [20061016]
今日も清々しい、良いお天気でした。
こんな日は、ブラブラ散歩したり、屋外でのんびり過ごしてみたいです。
(現実逃避ですか。。。(汗;)


秋晴れ
eos kiss digital with photoshop

2006-10-16(Mon) 22:24 写真 | 編集 |
銀杏 [20061014]
うちの横のお宮さんに、銀杏がたくさん落っこちてます。
ちなみに、うちの銀杏はすべての枝を切り落としたため、ありません。。。
ボクの“やめられない・とまらない”食材のひとつでもある銀杏。
とってもおいしいんですが・・・
地面に落ちている実は臭い。。。
隣のお宮さんとはいえ、その芳しい香りは漂ってまいります。。。
秋を実感する“臭い”でもありますが。(笑)


落ちたてホヤホヤ(?)
eos kiss digital with photoshop

そんなお宮さんで、子どもたちが遊んでいたんで、ちょっとカメラを持って様子を見に行きますと・・・
銀杏を拾っていらっしゃる奥様もいらっしゃいます。
子ども同士も遊んでいますので、軽くご挨拶をして世間話などをしていると、実はご近所のお寺の奥様でいらっしゃったりして。。。(汗;
また遊びに来てくださいね!

2006-10-14(Sat) 23:05 写真 | 編集 |
秋の植物 [20061013]
“ススキ”って“秋の植物”ってイメージありません?
でも実は“秋に目立つ”だけで、春から生えてたりして。。。


ススキ
eos kiss digital with photpshop

小さい頃の記憶。
ススキの穂が、ほんのり甘くっておいしかったような・・・
って言っても、この時期の綿毛を食べたわけじゃなくって、夏頃だったかなぁ?
穂がまだ茎の中にあるとき(ネギの茎(?)の中にネギ坊主が入ってるような状態)のもの。
確か・・・ススキだったと思うんですが。。。



2006-10-13(Fri) 12:00 写真 | 編集 |
秋のお約束!? [20051128]
leaf03.jpg
秋のお約束

おわかりでしょうが、、、昨日撮った庭の写真です。。。
いわゆる、“ネタの出し惜しみ”ですね。。。
まっ、ネタってほどじゃありませんが。(- -;
さて、昨日の写真は、まだあるのでしょうか?

2005-11-28(Mon) 23:14 写真 | 編集 |
ふぅ~。 [20051127]
今日の法務も今終わりましたっ!
最近、例の設計士の髪の毛、気になりますよね。。。
余談はおいておいて。。。
さっ、これから夕食のしたくしようっと。
また、後ほど。。。

で、今日はお好み焼き&たこ焼きでした。。。
ちなみに、料理は趣味でして・・・
決して!誰からも命令されているわけじゃありませんよ!(笑)
(たこ焼きを作るのは、妻の趣味です。。。)


今日も雨。。。

昼ごはんを食べに、うちに戻ったときの写真です。
雨の日のお参りは、ちょっと、、、blue。
朝は晴れていたんで、何気に正絹の衣を着て出て大失敗です。。。

2005-11-27(Sun) 17:15 写真 | 編集 |


copyright © 2005 innerlife02 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
S E A R C H
G o o d M u s i c
G o o d T h i n g s
A B O U T...
C A T E G O R Y
E N T R I E S

home next
C O M M E N T S
F R E E  A R E A
