blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
C a l e n d a r
F A V O R I T E S
L i n k s
Q R - c o d e
P H O T O

カテゴリー【写真】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

i n f o m a t i o n !
タグ一覧
T a g L i s t
自然 ネタ テンプレート 福井 firefox エレクトロニカ 鏡の法則 グルメ 雑誌 foma 壁紙 高橋幸宏 夕焼け 分類 お寺 夕日 著作権 photoshop 病気 裏技 写真 stick 食べ物 坂本龍一 老眼 楽器 so902i 一乗滝 音楽 植物 健康 こども
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
古い壁 [20061126]
庫裏改修工事も第1段階(改修部分の切り離し作業)が終了。
すると、隠れていた部分が露出したりして。
その部分によって、年代が“80年モノ”“30年モノ”の2種類があるんですが、80年前のモノは、えらく昔のものに見えてしまいます。
まるで遺跡の発掘でもしているような感じ。
80年前の部分では、壁も土壁。基礎は大き目の石を置いただけ。
30年前の部分は、壁は石膏ボード。基礎はコンクリート。
歳月は、建築工法を変えてしまったんですね。。。

建築基準は、どんどん厳しくなるばかり。
石を置いただけの“基礎”なんて、許可されるはずもなく・・・
それどころか、田の字の座敷(襖を外せば、4つの部屋を1つの大きい部屋として使える構造)なんかは、耐震計算上の問題があるようで、新しく作ることは難しいようです。
まっ、そういった構造を必要とする需要も減っているそうですが。


FinePix S9000 with photoshop



2006-11-26(Sun) 21:12 写真 | 編集 |
Light Up [20061122]


FOMA STICK(so902i) with photoshop

5時にもなると、外は真っ暗。。。
昔は・・・仕事が終わる=食事(飲み?)に行く。。。みたいな感じで、早く暗くなる季節は、なんとなく嬉しかったんですが、最近ではそういう習慣もなくなってしまいました。

“夜は遊ぶ時間”だったはずなのに。。。

2006-11-22(Wed) 21:41 写真 | 編集 |


copyright © 2005 innerlife02 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
S E A R C H
G o o d M u s i c
G o o d T h i n g s
A B O U T...
C A T E G O R Y
E N T R I E S

home
C O M M E N T S
F R E E  A R E A
