blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
C a l e n d a r
F A V O R I T E S
L i n k s
Q R - c o d e
P H O T O

カテゴリー【写真】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

i n f o m a t i o n !
タグ一覧
T a g L i s t
firefox 一乗滝 分類 音楽 stick 坂本龍一 ネタ photoshop 裏技 著作権 楽器 自然 お寺 高橋幸宏 病気 グルメ foma 夕焼け 福井 老眼 写真 食べ物 壁紙 so902i 健康 テンプレート 鏡の法則 夕日 植物 エレクトロニカ 雑誌 こども
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
雪。。。 [20061228]
ようやく、雪です。
スタッドレスタイヤに履き替えて、約1ヶ月。
降らないと、何となく勿体無い気がしてまして・・・
雪は降って欲しくないんだけど、ちょっと落ち着いた感じです。。。(笑)


FOMA STICK(so902i) with photoshop


2006-12-28(Thu) 21:54 写真 | 編集 |
帰り道 [20061205]


FOMA STICK(so902i) with photoshop


2006-12-05(Tue) 22:35 写真 | 編集 |
[20061204]
今日も仕事が終わっての帰り際、車に近づいてみると・・・
「え゛っ!」
鍵が開いてるじゃあ~りませんか。(汗;
今日はタイヤ交換のために、いつもの通勤車じゃないファミリーカーでの出勤。
いつもの通勤車(デュエット)は鍵をポケットの中に入れておけば、施錠も開錠も手間要らず。
なので、普段車から降りた時に、施錠をする習慣がなくなっています。
車内には、iPodやカーナビ(ポータブルタイプ)が置いてあります。
盗まれなくってよかったぁ。。。(ホッ)

癖というか習慣って怖いものです。
いろんなものが便利になって、それを利用するのが当たり前。
新しい機能を手に入れたときには“これ、便利だなぁ~”って思うんだけど、すぐに慣れちゃって。
それまでの“当たり前”が“不便なこと”になってしまう。

“道具”だけじゃありませんね。
食べ物なんかでも、言えてます。
食卓にたくさんのご馳走が並んで“当たり前”。
口に合わないものは、食べなくっても、その他にも食べるものはたくさんある。
“生きていくために必要な食べ物”という感覚は薄れて、“もっとおいしいもの”を求めてしまう。
more! more! more!って感じ。

生きるために必要な“衣・食・住”を調達出来ること“が当たり前の日本。
自分の生命維持をするために一生懸命になることが不必要な時代。
それが癖(当たり前)になって、“生きていることがありがたい”なんて感覚は、病気にでもならないと体感できない。
“生きる”ってことが“当たり前”。
どうやったら、生きていくことが“とっても嬉しいこと”だって感じられるのかなぁ。。。

rain24.jpg
FOMA STICK(so902i) with photoshop

2006-12-04(Mon) 22:31 ブツブツ仏 | 編集 |
蟹・かに・カニ [20061127]
遅ればせながら、今シーズン初の蟹をいただきました。
やっぱり、セイコガニ(メスのカニ)の内子はうまいっ!
足の部分はめんどくさいんですが。。。
これで、出汁をとって雑炊なんか作ると最高ですね。
もしくは、スカンピ(手長エビ)みたいにトマトソースの出汁として使ったり。(結構贅沢かも♥)


eos kiss digital with photoshop

こんなのがスーパーのチラシの広告写真だったら・・・
引きますね。。。
売り上げ減少間違いなし!

2006-11-27(Mon) 21:43 おいしいコト | 編集 |
古い壁 [20061126]
庫裏改修工事も第1段階(改修部分の切り離し作業)が終了。
すると、隠れていた部分が露出したりして。
その部分によって、年代が“80年モノ”“30年モノ”の2種類があるんですが、80年前のモノは、えらく昔のものに見えてしまいます。
まるで遺跡の発掘でもしているような感じ。
80年前の部分では、壁も土壁。基礎は大き目の石を置いただけ。
30年前の部分は、壁は石膏ボード。基礎はコンクリート。
歳月は、建築工法を変えてしまったんですね。。。

建築基準は、どんどん厳しくなるばかり。
石を置いただけの“基礎”なんて、許可されるはずもなく・・・
それどころか、田の字の座敷(襖を外せば、4つの部屋を1つの大きい部屋として使える構造)なんかは、耐震計算上の問題があるようで、新しく作ることは難しいようです。
まっ、そういった構造を必要とする需要も減っているそうですが。


FinePix S9000 with photoshop



2006-11-26(Sun) 21:12 写真 | 編集 |


copyright © 2005 innerlife02 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
S E A R C H
G o o d M u s i c
G o o d T h i n g s
A B O U T...
C A T E G O R Y
E N T R I E S

home next
C O M M E N T S
F R E E  A R E A
