blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
C a l e n d a r
F A V O R I T E S
L i n k s
Q R - c o d e
P H O T O

カテゴリー【写真】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

i n f o m a t i o n !
タグ一覧
T a g L i s t
著作権 高橋幸宏 雑誌 食べ物 坂本龍一 夕焼け 鏡の法則 音楽 お寺 テンプレート 写真 foma 分類 firefox こども 裏技 ネタ 老眼 グルメ 自然 so902i 一乗滝 健康 植物 壁紙 福井 エレクトロニカ photoshop 夕日 楽器 病気 stick
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
ちっちゃい幸せ [20061129]
仕事で現金を数えているときの出来事です。
1万円札を適当にガバッっとつかんで、パラパラと数えてみると・・・
ちょうど、ピッタリ100万円。
ミラクル!なんという偶然!
ちょっと幸せを感じてしまいました。(^ ^;

これといって得することもないのに、妙にうれしいことってありますよね。
  • デジタル表示の時計を見たら、たまたま自分の誕生日と同じ数字だった。(808とか909なんかもお気に入り。テクノ好きですから♪)
  • 茶柱が立った。(最近、お茶の茎が浮いていることが少なくなりましたねぇ。)
  • ○○○がトグロを巻いた。(人生の中で、1回だけ経験あり。嬉しくて、人に見せたいくらいでした。)
  • コンビニなどの買い物で支払いをしたとき、財布の小銭がちょうど全部なくなった。(お札も全部なくなったら悲しくなりますが。。。)

BBSやアクセスカウンタの、“キリ番GET!”なんてのも、この部類ですね。
いずれにしても、得することはありませんが。。。(笑)


こういう“ちっちゃい幸せ”を積み重ねて、毎日を乗り切ろっと。(^ ^:

2006-11-29(Wed) 21:34 戯言 -タワゴト- | 編集 |
出口調査 [20050911]
今日は、衆議院選挙の投票日ですね。(みんな知ってます。)
投票所に行くと、前にバインダーを持った人が立っています。
こ、これが出口調査ってやつですね!(多分、初めて見ました。)

そそくさと投票を済ませ、調査員に接する心の準備をします。
なんて答えよう?
「白紙投票です。」
ん~、それとも、
「チョッチョリーナに1票。」
いや、その後流れる冷たい空気に耐えられそうも無い…(ネタも古っ!)
やめた!普通に答えよう。。。
ボクは出口に1歩1歩近づいていきます。
調査員はすぐそこです。
初めての経験に、緊張しています。
そして、調査員の前を通過!

えっ?通過?

通り過ぎちゃいました。。。

無視かい!!!

その後、すぐに出てきた妻には何か質問しているようです。

あぁ、そう!
そういう態度にでるワケね!
今後、ゼ~ッタイおまえらには、協力しちゃらんからな!
と、ぶつけようの無い虚しさを心に秘めつつ、家に向かうボクでした。。。

ちょっと待てよ?
これって、自己申告制なの?
2005-09-11(Sun) 22:35 戯言 -タワゴト- | 編集 |
名曲だけど・・・ [20050829]
ある、イベントで使う音を探してます。
その音とは、ペレス プラード楽団の“Taboo”
同楽団の、マンボNo5と供に、日本でもっとも有名なマンボといえるでしょう。
が、ほとんどの人は加藤茶の「ちょっとだけよ」を思い出してしまう、かわいそう(?)な曲ですね。
最初についてしまったイメージって、なかなか取れないものです。
例えば、“ビタースイートサンバ”
どうしても「鶴光でおま」という声と供に「オールナイトニッポン」が始まってしまいそうな気がするのは普通の人(オジサン)ですね。
まず最初に「高橋幸宏のオールナイトニッポン!」と浮かんだ人…
で、尚且つ、
Beatlesの“A Hard Day’s Night”を聞いて、「突然ガバチョ」を思い出す人・・・


一回、飲みに行きましょう。
2005-08-29(Mon) 23:50 音楽な生活 | 編集 |
懺悔(ちょっと修正) [20050822]
昨日、妙な飲み会に行ってまして・・・
というのは、結婚式の2次会?的なものだったんですが、新郎も新婦もあまり面識がありませんで・・・
パーティーが始まり、しばらくすると、ある女性の視線が気になりだしました。
なにげに気になりながら、友人達と飲んでいました。
11時を過ぎた頃でしょか、とある『お東』の奥様と一緒に飲んでいると、再び彼女と視線が合ってしまいました・・・
ボクのストライクど真ん中(かなり広い範囲ですが)の彼女。
和服が似合いそうな、清楚で可憐な女性です。
ボクと目を離しません!
負けちゃダメだ!
(若かりし日のメンチの切り合いじゃありません。)
不覚にも「愛」を感じてしまいました・・・・・・キタ----(゚∀゚)----ッ!!

ボクたちは隣同士に座り、会話が始まりました。
もうクラクラです。
彼女の優しい眼差しは、とてもシャイなボクには眩し過ぎます。
なかなか直視することも出来ません・・・
えっ?彼女に惚れてるの?
ええ、惚れました。
メチャクチャ素敵です。

葛藤の始まりです。
ボクには妻も子もいる・・・
でも、目の前にいる彼女は素敵だ・・・
いや、でもボクには・・・・・・(以下Loop)

いろんな話をしました。
一緒にワインを飲んだり、料理を食べたり・・・
とても楽しい時間が過ぎていきます。

連れ達が帰っていく中、ボクは帰ることが出来ません…
ボクは、完全に彼女の虜となっていました。が…
「あれっ?その指輪は?」
彼女の左手の薬指に光るそのリングは…

「あの人が彼です。」

・・・・・・・・・・・・

あぁ~・・・・・・・・・

彼女は、京都の人で、福井には3・4回しか来たことがないそうで、名前も聞いていません…
2度と出会うこともないでしょう。
でも、良かったです。
間違いを起こさなくて。(起こせなくて?)


でも、心の中では間違いなく、「間違い」を起こしていた訳で・・・

自分の心の未熟さへの嫌悪感と、妻への罪悪感で胸がいっぱいです。

ごめん・・・なさい・・・
2005-08-22(Mon) 02:07 戯言 -タワゴト- | 編集 |
止められない・・・ [20050821]
そんなに、いいもんじゃないってわかってる。
季節のせいなのか?
ボクの心をつかんで離さない・・・
この脳下垂体への刺激。

忘れていることもあるんだけど、
ふと、思い出した瞬間の感激。
いけないことだって気がしてる。
でも、止められないんだ。

ついつい嗅いでしまう・・・



腕時計を着けている、手首の臭い。

2005-08-21(Sun) 01:52 戯言 -タワゴト- | 編集 |


copyright © 2005 innerlife02 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
S E A R C H
G o o d M u s i c
G o o d T h i n g s
A B O U T...
C A T E G O R Y
E N T R I E S

home next
C O M M E N T S
F R E E  A R E A
