blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
C a l e n d a r
F A V O R I T E S
L i n k s
Q R - c o d e
P H O T O

カテゴリー【写真】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

i n f o m a t i o n !
タグ一覧
T a g L i s t
著作権 高橋幸宏 雑誌 食べ物 坂本龍一 夕焼け 鏡の法則 音楽 お寺 テンプレート 写真 foma 分類 firefox こども 裏技 ネタ 老眼 グルメ 自然 so902i 一乗滝 健康 植物 壁紙 福井 エレクトロニカ photoshop 夕日 楽器 病気 stick
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
やっと・・・ [20061130]
先日公開登録をしたこのテンプレート(il02_mj2)が、ようやく承認されました。
久しぶりの公開だったので、この承認までの期間は、ちょっと不安でソワソワ。。。(汗;

ご使用時のヒント(?)
  • “<li>”タグ
  • エントリーのテキストやプラグイン・テンプレートの設定の中で、を使うと、その部分にポインタが乗った時(onMouse時)に色が変わります。

  • class="frame"
  • エントリーのテキストやプラグイン・テンプレートの設定の中で、<table> <td> <div> などのタグに“class="frame"”という設定を追加すると、その部分に“細線の枠”が表示されます。

    工夫次第で、いろいろ遊べると思いますよ。(笑)

    2006-11-30(Thu) 22:19 Template | 編集 |
    テンプレ完成 [20061125]
    チマチマとテンプレートに手を加えまして、こんな感じになりました。
    今回は、<li>(リスト)タグの動作をちょっと工夫。
    リスト領域の上にマウスが来ると、色が変わっちゃったりします。
    タグ1つ1つに書く設定は、そんなに難しいことじゃないんだけど、めんどくさいので・・・Java Scriptで処理。
    どこにでも<li>ってタグを入れるだけで、OK。
    • こんな感じです。

    それと、もうひとつめんどくさい“細枠線(1px)”を簡単に付けれるようにしてみました。
    <table> <td> <p> <div> などなど・・・のタグに
    class="frame"
    を追加するだけです。
    こちらは、こんな感じです。


    午前中、FC2に公開申請出しておいたんですが、まだ承認されないようです。

    この公開テンプレートの認証作業って、多分・・・手作業なんでしょうね。
    いつも、結構時間がかかります。(^ ^;
    FC2の担当の方々、がんばってください。(笑)

    2006-11-25(Sat) 22:17 Template | 編集 |
    muji(?) [20061123]
    テンプレートを更新してみました。
    何となく・・・mujiっぽいかなぁ。。。
    てか・・・モロ・・・パクリ(汗;


    FinePix S9000 with photoshop

    2006-11-23(Thu) 22:33 Template | 編集 |
    実は・・・ [20051108]
    ABOUT…の、「テンプレートについて」を編集していて、久しぶりに、以前作ったテンプレートを見てみると・・・
    あら、3カラムだったのに、2カラム・・・
    全てのテンプレートをプラグインに対応させたからですね。。。

    で、わかったのは、“2_3_multi”って・・・ 当たり前に出来たことだった。。。ってこと。。。
    まっ、2カラムでも3カラムでも、レイアウトに無理がないってことで、お許しを。。。
    2005-11-08(Tue) 01:42 Template | 編集 |
    焦りまくり(* *; [20051107]
    昨日公開した、“2_3_multi”(このテンプレ)ですが、仕上げの段階で、問題が・・・
    一昨日、飲んで帰って(帰宅したのは昨日)、そのまま酔っ払ったままの勢いで作業。(- -;
    やっぱり、こんなことはするもんじゃないですね。。。
    コメント記入・編集のところで、表示の崩れが出てました。。。(汗;
    で、今日は大焦りで直しておきました。(汗×2

    昨日DLしてくださった、150名の皆様、ごめんなさい。m(_ _;m
    申し訳ございませんが、もう1度DLしなおしてください。m(_ _;m

    これからは、ちゃんとしらふの時に作業します。。。
    (ボクに学習能力があればの話ですが・・・)
    2005-11-07(Mon) 00:13 Template | 編集 |


    copyright © 2005 innerlife02 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    S E A R C H
    G o o d M u s i c
    G o o d T h i n g s
    A B O U T...
    C A T E G O R Y
    E N T R I E S

    home next
    C O M M E N T S
    F R E E  A R E A
